2008年10月18日

ペットのお散歩

ペットと言っても、散歩ですからここではワンちゃんですね。

ワンちゃんにとって、散歩はとても楽しみで、嬉しい時間です。
飼い主さんにとっても楽しい時間ですが、時には出かけるのが億劫に感じたり、散歩中に困ったことが色々ありますよね。

ワンちゃんの足にリードが絡んでしまったり、ワンちゃんとうまく遊べなかったり。

そんな時は、ペットグッズをうまく活用して、飼い主にとってもワンちゃんにとっても、楽しく有意義な時間にしましょう。

足にいつもリードが絡んでしまう方、リードさばきが下手なのかしらと
悩んでらっしゃる方、いませんか。
実は、足にリードが絡んでしまうワンちゃんは、カラー(首輪)にリードをしているワンちゃんが多いんですよね。そういう場合、カラー装着タイプからハーネス装着タイプに変えてみてはどうでしょうか。
★最大ポイント5倍★10/24(AM 9:59まで)詳しくはコチラHartzWalkerCollection ハーツウォー...

いつもお洋服を着ているから、ハーネスはちょっと、という方もいるとは思いますが、この頃は、ハーネスホールのある服もだいぶ増えてきました。

ハーネスに変えたら、絡むことがほとんどなくなった、という人も多いようです。一度試してみて下さい。
ペットグッズを選ぶのは飼い主自身も楽しいですから、可愛いハーネスをじっくり探すのもいいですね。

たまに、公園や広場で、ノーリードのワンちゃんを見かけますが、ノーリードは、周りの人にとっても、ワンちゃんのためにもよくないことです。ワンちゃんのしつけがしっかりしているからといっても、犬が怖い、苦手だという人も少なくありません。

ワンちゃんと遊ぶときは、人が周りにいないことを確認してから、伸縮式リードなどを使いましょう。飼い主の大切なエチケットだと思います。

ペットにも微生物ダイエット

バストの悩み
ニックネーム petlover at 18:11| ペット グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする