2010年10月08日

散歩の苦手なワンちゃん用のペットグッズ

散歩が人よりすきなのがペット、特にワンちゃんの特性です。ワンちゃんに引っ張られるようにして散歩している飼い主をよく見かけます。

でも、そんな散歩好きのワンちゃんも、何かのきっかけで出不精になることってあるんですよね。

一番多いのは、病気や老化で以前ほどの元気がでないことです。思うように歩けないので、ワンちゃん自身が、散歩する意欲をなくしてしまうのです。

そんなとき無理やり連れ出しても、ワンちゃんも飼い主も楽しい思いが出来るはずがありません。

ワンちゃんにとって、楽しい環境を作ってくれるグッズで気分転換することも大切だと思います。

車をよく使う飼い主の方は、車の後部座席に、ペットドライブシートを設置してみてはいかがでしょうか。


寝たきりだったり、車のゆれを恐れる小型犬などに、適していますね。
撥水加工もされているものが多く、臭いや汚れ、抜け毛などがシートにつく心配もありません。
寝たきりのワンちゃんでも、シートのおかげで、座席から転げ落ちてしまう心配もなくなり、お出かけがとてもラクになります。

車から降りて公園などにちょっとお散歩、という時には、ペットカートや、ペットスリングなどのグッズも併用してみましょう。
ワンちゃんも、外の空気を吸って、以前楽しく散歩していたときのように楽しめるのではないでしょうか。

  
ニックネーム petlover at 11:47| ペット グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ペット市場が好調な訳

雑誌プレジデントによると、この深刻な不況下にもかかわらず、ペット市場は堅調のようです。

ペット市場というと、大きくは、ペットフードペット用品、その他関連サービス分野から構成されています。すべての分野で売り上げが伸びているようですが特にペット用品市場の伸び率が高かったようです

好調な理由として、ペットに対する飼い主の変化というものがあるようです。

ペットフード市場の伸び率が低い原因には、小型ペットの人気により、大型犬から小型犬へのシフトが進んでいること、高齢化や室内飼育による運動量の減少により、食が細くなっていることなどが影響しているようです。

それでも、高付加価値ペットフードの比率が高まったことで、単価アップにより売り上げがカバーできているため、全体的に売り上げは伸びているようです。

一方、ペット用品市場ですが、こちらは室内飼育の増加に伴ってトイレシートや猫砂といった消費財が増加していることが考えられます。

総人口の頭打ちで長期的には市場の拡大は楽観視できないようですが、中期的には高齢化や核家族化を受けて、旺盛なペット需要は継続していくと考えられているようです。



【PR】
皇潤 青汁 結婚相談所 ダイエット 犬のしつけ レッツカアツ

ニックネーム petlover at 18:59| ペット グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ペットの涙やけ・耳のトラブルに臭菌エースα

臭菌エースαは、こだわりの品質と安心で、2万人のペット愛好家(ドクター、有名ブリーダー含む)が使い続ける超ロングセラーです。

臭菌エースαは、無色無臭タイプなので使い勝手がよく、様々な悪臭をすばやく消臭。
抗菌力はO−157・サルモネラ菌・MRSAをはじめ、真菌性の色々な雑菌・カビ・ウィルス等に抜群の効果があり持続します。

ペットの場合、ケアローションとしてもお使いいただけます。ペットの涙やけ・体臭・耳掃除等のトラブルにも最適で、ご家庭内の消臭・抗菌や外出・お散歩時にもご使用下さい。

臭菌エースαは、なめてもつけても安心♪
天然成分(食品成分100%)を原材料にしていますから、人畜無害。なめても安全、つけても安心です。
厚生大臣指定の検査機関(東京食品技術研究所)で検査され、安全性が証明されています。

【美心】ペットのニオイ涙やけにもー臭菌エース α 500ml! 舐めても安心の消臭抗菌!ニオイ・ペットの涙やけ・耳のトラブルにも実績!!【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】【美心】ペットのニオイ涙やけにもー臭菌エース α 500ml! 舐めても安心の消...
5,040円

舐めても安心の消臭抗菌!ニオイ・ペットの涙やけ・耳のトラブルにも実績!
Ads by 電脳卸

ニックネーム petlover at 22:10| ペット グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ペットの耳掃除

ペットの耳掃除はときどきしていますか?ペットの耳掃除は、面倒ですよね。

手軽で簡単!ペットの耳はやっぱりいつも清潔じゃないと!【ウエットめんぼう】

マルチーズのような垂れ耳のワンちゃんは、耳の中が蒸れやすく、耳掃除しないでほおっておくと外耳炎などの病気にかかりやすいようですね。

サロンに行けばトリマーさんに耳掃除してもらえますが、サロンにそれほどいかないペットも多いでしょう。

人が使う綿棒でやっている方も多いようですが、綿棒で、耳の中の汚れを奥に押し込んでしまっていませんか?

今、ペットのお手入れグッズは、かなりたくさんの種類があります。ご自分のペットにあったお手入れグッズを探して見つけるといいですね。
≪耳のケア/犬・猫兼用≫◎慢性耳炎、内・外耳炎の予防に♪【シーディーム】イヤークレンザーフ...

慣れないうちは、ワンちゃんが耳の中を触られるのをいやがったり、暴れたりするかもしれません。一度に無理せず、何度かに分けて褒めてやりながら続けましょう。

おとなしくしていれば褒めてもらえるということを覚えて、徐々に静かに耳のケアをさせてくれるようになります。

犬のしつけ ハウス、待て、よし


ニックネーム petlover at 23:17| ペット グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ペットの臭い対策

ペットを長年飼っている人は、慣れてしまってあまり感じなくなるそうですが、訪問客には臭いが気になる人もいるでしょう。

最近飼い始めた人は、気になって何とかしたいと思っている人も多いでしょう。
こまめに掃除して、ペットにシャンプーもして、色々気をつけてはいるものの、完全には臭いは消えないものです。

お風呂に何度入れても、動物独特の体臭を発します。

とくに気になるのは、トイレ周りですね。
トイレシートこまめにをかえても、シートを踏んでしまい、おしっこがワンちゃんの足裏につくと、その足跡がついてしまいます。

そんなワンちゃんには、消臭マットがいいですね。
ムチュー ペット用消臭マット 犬&猫&小動物用 10g

最近のペット用消臭マットは、消臭効果が優れていて、かなり効果が期待できます。ワンちゃんがよくいる場所や、トイレの周辺などに消臭マットを敷いてみてください。

消臭グッズならいいのですが、芳香剤はよくないことが多いようです。
特にワンちゃんは、嗅覚が鋭いですから、あまり香りが強いものは好みません。

消臭マットは、洗えば何度でも使えます。こまめに洗えるから、衛生面の心配もありません。普通の布製の消臭マットのほかにも、竹素材の消臭マットなどもありますので、季節によって変えてみるのもいいですね。ワンちゃんも喜ぶのではないでしょうか。

備長炭の入った木炭シートなどもあります。

ペット用消臭マット 【まとめ買いお得市場】※サービス対象 4m以上お求めください


ニックネーム petlover at 02:27| ペット グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
相互リンク小中学校 ホームページ作成ジムニーカスタムホームページ作成 岩手上位表示SEOコンサルタントSEO対策被リンク不動産 北上市サテライトサイト